最近天気がよく、気持ちいい冬晴れの日が多いオークランド。


昨日はグレイリンパークという公園にお散歩に行きました。


アートな門があったり↓
resizedIMG_1603.jpg


ちょっとした森の小道みたいなのがあったり↓
resizedIMG_1604.jpg


広い芝生があったり↓と、素敵な公園でした。
resizedPicture 1
あれ、この写真良く見たら、
用を足しているわんちゃんに、
みかちゃん、ラスティが近づいて、
ガン見じゃないの。。。

ほうっといてあげてよ。。。笑。


resizedIMG_1612.jpg
この上の大きなわんちゃんは、
マスティフとラブラドールのミックス犬で、
こんな大きいけれどもまだまだ生後1年の子犬だそうです。^ ^


resizedIMG_1611.jpg
なぜかラスティがこのわんちゃんの大きなベロをとても気に入ってしまって、
ペロペロ舐めて離れません。。。

で、ちょっと目を離した隙に、
ラスティがこのわんちゃんベロに噛み付いて、
流血させてしまいました。。。
あぁ〜、びっくりした。。。冷汗
幸い小さな傷だったから良かったけれども、
ほんとに目が離せません。。。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.07.15 Sun l Category: None l Comments (0) Trackbacks (0) l top
車に全然興味がない私ですが、
旦那様に連れられて(しぶしぶ)
ブラザーラリーニュージーランドという、
車のレースのイベントに行ってきました。

resizedP1050975.jpg

行ってみたら、予想以上に面白かったです!
普段散歩している道がレースのコースにされていて、
すごいエンジン音の車が爆走していて、
かなりワクワクしてしまいました。^ ^

resizedP1050976.jpg


特にコーナーを曲がるときに、
車が横滑りして、キュキュキューってタイヤの音がして、
近くで見ると圧巻でした。
resizedP1050977.jpg

また機会があったら、
車のレース見に行きたいと思います。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.06.24 Sun l Category: None l Comments (2) Trackbacks (1) l top
昨日はブロウンズベイというビーチにお散歩に行きました。


こんなに小さくてかわいい、
チワワのミックス犬わんちゃんに会いました。

resizedP1050855_11.jpg


ラスティ君、チワワちゃんを追っかける。
チワワちゃん、ちょっとびびっています。

resizedP1050862_22.jpg


みかちゃんも加勢し、2人で追っかける。。

resizedP1050857_33.jpg


ちわわちゃん逃げちゃいました。。。^ ^;



ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.06.03 Sun l Category: None l Comments (1) Trackbacks (1) l top
昨日は母のニュージーランド滞在最終日でした。
母がみかちゃんと、ラスティ君にふかふかのベッドをプレゼントしてくれました☆

resizedIMG_4590.jpg

2人とも気に入ってくれたみたいで、
お団子になって寝ちゃいました。


resizedIMG_4586.jpg

ほら、こんなに寄り添って
ラブリーでしょ♡

一週間の母の滞在はあっという間!
次回は12月に来てくれるということで、
12月までには2人とも大きくなっちゃうから、
もう一個ベッドが必要かな。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.05.30 Wed l Category: None l Comments (0) Trackbacks (1) l top
到着3日目は、近所の丘、マウント・イーデンへ。
マウント・イーデンのてっぺんに上ると、
オークランド市が一望できます。

オークランドシティ中心をパチリ。

resized1 IMG_4517

真ん中に見える高いタワーが、シティーのシンボルスカイタワーです。
南半球で一番高いタワーだそうだけれども、それでも328m、
東京スカイツリーは634mなので、
やっぱり東京ってスゴい。。。

下の写真の真ん中は、去年ラグビーワールドカップの最終決戦が行われた、
ラグビースタジアム、「イーデンパーク」。

resized2 IMG_4522

下の写真、左にぽこぽこっとした半島がデボンポートで、
奥の富士山をぺっちゃんこにした感じの島はランギトト島。

resized3 IMG_4545

みかちゃんもてっぺんで大喜び。

resized4 IMG_4531

草むしゃむしゃ。

resized5 IMG_4542

明日は朝一でファーマーズマーケットに行ってきます〜♪

みあ
2012.05.25 Fri l Category: None l Comments (3) Trackbacks (1) l top