昨日は大雨、暴風の悪天候でした。
東京にいると食べ歩きや、スーパー銭湯、室内のライブイベント等、
雨の日でも色々と楽しむ事ができますが、
ニュージーランドは、東京ほどそのような選択肢が多くありません。


雨の日でも何か楽しめることはないかなぁ。。と、
旦那さんとアイデアを出し合った結果、、、
何かクリエイティブな事、
モザイクアートをしてみることになりました。


悪天候の中、
2ドルショップ→ホームセンター→タイル専門店をはしごして、
色々と材料を集めてきました。
タイル専門店の人がとても親切で、
モザイクアートのためにタイルを探してるんですと言ったら、
もういらなくなったタイルの見本までくれました。(≧∇≦*)
resizedIMG_0768.jpg


集めてきたタイルの他に、不要となったお皿も割って、
モザイクアートの準備を進めます。
resizedIMG_0769.jpg


デザインを考えてから、木の板に下書きをして、
割ったタイルを色ごとに器に分けて、
それらをパズルみたいにはめていきます。
これが結構楽しい!!!図工の時間を思い出します。
resizedIMG_0772.jpg

わんこ達も興味津々でしたよ。
テーブルの下に実はみかちゃんもいるのですが、
見えるかな?
真っ黒だから分かりづらいですね。

やってみたら結構時間のかかる作業なので、
いつできるかわかりませんが、
できあがったらブログにアップしたいと思います♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.10.14 Sun l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
南半球のニュージーランドには春が訪れています。
子羊が生まれ、色とりどりのかわいらしい花が咲き乱れています。

友人から「桜の花がきれいなところがあるよ!」と教えてもらい、
昨日は友人とわんこらを連れてお花見に行ってきました。

オークランドに引っ越して来るまで知らなかったのですが、
こちらでは結構桜の花が咲いているのです。
そしてお花見スポットも何カ所かあるようです。


昨日行ってきたのは、うちから車で15分ほどの
ワンツリーヒルという公園です。
resizedIMG_0561.jpg
おぉ〜!キレイ!
日本にいるみたい!


桜の木の下で演奏している人達もいます。
とてもロマンティック〜♡
resizedIMG_0565.jpg


花びらの色がソメイヨシノよりも濃い気がします。
resizedIMG_0563.jpg


みかちゃんとパチリ♪
resizedIMG_0567.jpg



花を愛でているラスティ君。
resizedIMG_0572.jpg



青空に桜のピンクが映えます。
resizedIMG_0575.jpg


やっぱり桜はいいですね。
日本人の心です。

今年の3月には既にNZに移住していたため、
日本の桜を見る事が出来ずに悲しい思いをしました。
思いがけずにオークランドでもこんなにきれいな桜達を楽しむ事ができ、
感動もひとしおでした。


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪








2012.09.24 Mon l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日は友人2人とわんこらを連れてビーチを散策した後、
お気に入りのカフェでスイーツさんを楽しみました。

みかちゃんはお気に入りさっちゃんの膝にだっこしてもらって、
しばらくマフィンを狙っていたけれども、
あきらめてしょんぼり。。。w
resizedIMG_0548.jpg



私達は外のテラス席に座っていたので
寒がりのラスティ君はブルブル震えていました。
それでもしばらく床でおとなしく座っていましたが、

resizedIMG_0551.jpg



やっぱりだっこして欲しかったみたい。。。
resizedIMG_0549.jpg


Naoさんのモコモココートの間に挟まって、幸せそう〜♡
resizedIMG_0550.jpg

今度出かける時はラスティ君のジャケット、
携帯してあげないとね。。。
昨日も気温15度くらいあったし、
そーんなには寒くなかったんだけどね。。。^ ^;


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪






2012.09.23 Sun l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日は晴れてとても気持ちがいい日でした!

友人とわんこと連れて、
デボンポートにあるお気に入りのビーチへ行ってきました。

丁度干潮で、遠浅の海になっています。

resizedIMG_0512.jpg


久しぶりの海で、みかちゃんも嬉しそう!
くんくん匂いをかいで廻ります。
resizedIMG_0513.jpg


ラスティ君、目をつぶって、口も曲がってるけど、
でも、喜んでいる!(笑)
resizedIMG_0514.jpg


ビーチから丘を登ると、
美しい海が広がって、その向こうにオークランドシティが見えます。
resizedIMG_0518.jpg


最近は寒くて天気の悪い日が続いていましたが、
今日は晴天を思いっきりエンジョイしました。
「やっぱりニュージーランドはいいな♡」と再確認した日でした。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.19 Wed l NZ生活 l Comments (2) Trackbacks (0) l top
このもわっとした物体は一体なんでしょう。
resizedIMG_0511.jpg




そう、ポッサムという小動物のしっぽです。

先日ドッグフードのお店に行ったら、
犬のおもちゃとして本物のポッサムのしっぽが売っていました。

こんなかわいらしい小動物のしっぽを切り取って
おもちゃにするなんて残酷だ!
と思うかもしれませんが、そうでもないのです。

ニュージーランドではポッサムは害獣として嫌われています。
元々オーストラリアから来た外来の動物で、
キウィをはじめとした鳥のたまごやヒナを食べ、
ニュージーランドにはポッサムの天敵がいないために、
増え過ぎて生態系を壊しています。

ニュージーランドの森には至る所に
ポッサム退治の毒がまかれ、
捕獲する罠が置かれ、駆除対策がされています。
(だから犬の散歩もよく標識を読んで、毒や罠にかからないように気をつけています。)

ですのでポッサムのしっぽを犬のおもちゃにすることは、
残酷というよりも、害獣の有効活用というのでしょうか。

とにかく、ラスティとみかちゃんの反応がいいこと。。。
普通のおもちゃを与えるときよりも、
数倍のリアクションが返ってきました。

ラスティ君、とても気に入って、
しっぽをソファーに持って行って両手で掴んで、
独り占めしたいけれども、
resizedIMG_0499.jpg


みかちゃん、そうはさせません。
resizedIMG_0503.jpg



ラスティ君の上に乗っかって、
ポッサムのしっぽをもぎ取ろうとしています。
resizedIMG_0506.jpg



手術でしばらくお散歩に行けなかったので、
ストレスが溜まっていたのもあるのでしょう。
このポッサムのしっぽの取り合いで、
追っかけっこをし、取っ組合いをし、
しばらく暴れていました。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪





2012.09.18 Tue l NZ生活 l Comments (1) Trackbacks (0) l top