飲茶の後はJeanさんと車で、
わんこたちを連れて近所のドメインパークへ行きました。
ドメインパークはオークランド市内で一番大きな公園です。

敷地内には大きな博物館があったり、
サッカーやラグビーグランドがあったり、
結婚式をあげられたり、
オフリードエリアがあったり、
週末は家族連れ、犬連れでにぎわいます。

IMG_1144_convert_20120428055756.jpg

↑Jeanさんの愛犬、ルイド君。パピヨン犬、3歳半。
大きなお耳がキュートです。

IMG_1143_convert_20120428055711.jpg

↑ Jeanさんの新しいベビー。
生後2ヶ月半のマルチーズ犬、ブルーちゃん。

写真はドアップなので大きく見えますが、
なんと530グラム!みかは2.5キロなので
十分に小さいみかちゃんの1/5とか、1/4くらいです。

みかちゃんが自分より若くて小さいブルーちゃんに
猫パンチを連打するので、うかつに地面にはなせません。(-ω-;)

IMG_1149_convert_20120428060016.jpg
↑この日公園で会った、パグ君とペキニーズ君。

つぶれ顔同士、意気投合したのか、
みかと3人(匹)で犬団子になって遊ぶ。

IMG_1148_convert_20120428055903.jpg


パグ君がみかちゃんのことをすごく気に入って、
みかから離れたくなくて大変。。。
帰ろうとした飼い主さんが困っていました。笑

平和な午後のひとときを過ごしました♪


ランキングに参加しているので、
よかったらぽちっと押してくださいね♪
2012.04.30 Mon l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
先日、同じマンションに住む犬仲間Jeanさんに飲茶に連れて行ってもらいました。

Jean「みあ、飲茶好き?」
Me 「うん、飲茶大好き。飲茶だったらなんでも食べられるよぉ♪」
Jean 「よかった〜、じゃぁ私のオススメ頼んじゃうね〜。」

で、 Jeanさんが頼んでくれたのがこれ↓

IMG_0691_convert_20120428055617.jpg

左上牛の胃、右上なんか珊瑚みたいなこれもまた牛の内臓の一部みたい。
左下肉団子、右下いか。

Jean「遠慮しないでどんどん食べてよ〜。」っていうけど、
上段のお皿は私には

エキゾチックすぎるよ〜!(笑)

日本にいてもホルモンはあまり食べないけれど、
牛の内臓、ちょっと食べてみたら、ぷるぷるしてておいしかった。

ところでJeanさんはのすごい美肌の持ち主なのです。
以前からどんなスキンケアをしているんだろう、
きっと中国に古代から伝わる美肌の薬草とかを煎じて飲んだり、
ペースト状にしてパックをしているに違いない。
ここは、是非ともその秘訣を聞いておかねばと思い聞いてみました。

Mia「ねぇ、Jeanすっごい肌きれいだよね。
なんか中国の漢方とか飲んだり、特別なパックとかしてるの?」

って聞いたら、

Jean「ううん、スキンケアはKOSEだよ。KOSEすごくいいよ!」

って、普通の回答かえってきた。^ ^

Jean「ところで、怖いんだけどちょっとボトックスに興味あるんだよね。」

Mia「うん、顔に注射は怖いよねぇ。」

Jean「うん、怖い。でもみあさぁ、
ほうれい線のところ、ボトックスした方がいいんじゃない?


! |||||/(=ω=。)\ガーン|||||


うん、ありがとう、正直なアドバイス。。。

でも、おいしく、楽しいランチを過ごす事ができました。
Jeanありがとう!



2012.04.29 Sun l 美容 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
ボルシチを作りました〜♪

IMG_1168_convert_20120427174941.jpg

我ながらうまくできた!

ボルシチは、テーブルビート、たまねぎ、にんじん、
キャベツなどの野菜とお肉を煮込んだウクライナの伝統料理だそうです。
(知らなかった。ロシアだと思ってた。)
このスープの赤い色は、テーブルビートから出ています。

テーブルビートとはこんな根菜です↓

IMG_1167_convert_20120427180048.jpg


最近仕事でテーブルビートについて調べる機会がありましたが、
ビタミンCと抗酸化物質を多く含み美容にもいいみたいですョ。

みかちゃんにも、見せてみると、

IMG_1163_convert_20120427174829.jpg

興味津々だけど、腰が引き気味。。。
ちょっと怖いのかな。。

IMG_1164_convert_20120427174905.jpg

でも、持ち上げたら、飛びついたぁ。
(カメラもまたぶれた。。。)


ボルシチ、初めて作りましたが、
野菜の甘みがふんだんで、お肉もじっくり煮込んだのでコクがあっておいしかったです。
たくさん食べて、こんな感じにおなかも満足です。↓(笑)
IMG_1153_convert_20120427181507.jpg




2012.04.27 Fri l 料理 l Comments (2) Trackbacks (0) l top
準備万端!

みかの新しいお・や・つ!

IMG_1132_convert_20120421165912.jpg

先週末、私の応援する選手が出場するラグビーの試合がありました。

なんとしてでも、みかに邪魔されずに
この80分の試合、

集中して観戦したいのです!(`・ω・´)キッパリ


ちなみに、ニュージーランドはひつじラグビーの国で、
老若男女を問わず、皆ラグビー大好き。
ラグビーのニュージーランド代表チームオールブラックスに選ばれる事は、
イギリスからナイトの称号を任ぜられることより名誉であると考える人が多い。
ウィキペディアより)と言われる程、
国を代表する超人気スポーツです。

えっと、ちょっと話がずれましたが、

とにかく、

私がラグビー観戦中に、
みかに大人しくしててもらうために用意した2種類のおやつ。
それぞれ前半戦40分、後半戦40分用です。

前半戦用おやつの袋を空けたら、

IMG_1199_convert_20120421171216.jpg

おぉ、いい感じ。
興味持ってる、持ってる。
いい子にお座りして待ってるよ〜♪

しかも、ちょっとペンギンっぽくて可愛いね〜♡
(前の方の毛が薄いからね。^ ^;)

「いいよ〜。」の号令で、

IMG_1135_convert_20120421170027.jpg

おぉっ飛びついたぁ〜!
(カメラもぶれた。。。)

みかお気に入りの、旦那様のスリッパの上におやつを持って行って
そこでおとなしくクチュクチュし始めました。

IMG_1138_convert_20120421170109.jpg


うん、うん、とりあえず前半40分
いい子にしててね〜♪

って、目をちょっと離した隙に、

カーペットにおちっこしてるし!!!

ふぅ〜。。。
前半戦も終わってないのに、
カーペット掃除かよ。

そして、

掃除してる間にお気に入りの選手が点を入れるという。。。

素敵シナリオ。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

みかちゃん、、、後半戦は、いい子にしててね。。。



↑ランキングに参加しています。
良かったらポチッと押して行ってくださいね♪


2012.04.24 Tue l ラグビー l Comments (0) Trackbacks (0) l top
先日、夕暮れにみかを家の裏の公園に連れて行って、
近所のマダムと「わんこ用ローフードダイエット」について語っていた時の事。

上空から騒音がしたので2人で空を見上げると、
広告を引っ張った飛行機が飛んでいました。

下の写真見えますか?うまく撮れなかったけど。。。


向かって左手が飛行機、右手が広告です。UFOではありません。


この広告の文字が私達が立っている位置の逆側だったので、
すぐにはパッと読み取る事ができませんでした。

もしかして「Will you marry me?」とか書いてあって、
誰かがロマンチックにプロポーズしているのかなぁ。♡♡♡
な〜んて、ワクワクしながら一文字ずつマダムと一緒に声にしながら読みあげて行くと。。。

Σ( ̄Д ̄;)!!!


"K' Road Strip Club Open!!!"

って。。。

そういうオチかい!!!笑
自分の中では爆笑だったけど、
しばらくその品の良さげなマダムときまづかったわ。。。

しかも、サンセット前の5時とかそういう時間ですよ。
学校後、夕食前のわんぱくキッズが公園でわんさか遊んでいる時間ですよ。。。

ニュージーランドは、公園やビーチなどへの酒類持ち込み禁止とか、
バー、ナイトクラブを含めて、公共の室内での喫煙禁止とか、
14歳未満の子供に留守番させたり、体罰をしたりしたら逮捕とか、
そういうところ厳しいけど、変なところで緩いなぁ。。。笑

ニュージーランド、面白い。



↑ランキングに参加しています。
良かったらポチッと押して行ってくださいね♪

2012.04.23 Mon l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日、「かまって、かまって〜♪」のみかちゃんを公園に連れ出し、
体力を消耗させ、帰宅後に爆睡してもらうべく、
近くに住んでいる同い年(4ヶ月)のジェット君と遊んでもらいました。

ジェット君と追っかけっこして、団子状態になって戯れて、
2人(匹)で公園の噴水にザッバーンと飛び込んでビチャビチャして、、、
ビッショビショ状態でまた追っかけっこして。。

とさんざん遊んで帰宅した後、

みかちゃん、ごはんをたくさん食べて、

爆睡zzz...
IMG_4347_convert_20120421071318.jpg


私の時間がやっとできる。うふっ♡

の予定が、、


ごはんをたくさん食べたので

エナジーチャージ、充電完!


もっと元気ぃ♪♪



ママ、遊んで、遊んで〜!!!



orz...

の結果となりました。

惨敗。 |||||/(=ω=。)\カ゛ーン|||||

もぅママ疲れたよ、みかちゃん。

しかもみかちゃんが、ガラスのダイニングテーブル越しの下から、
夕食を食べる私を泣きそうな顔で見上げるので、┃_・)ジー.
食事すら気分良く食べられないし。。。

ということで、、

新たな戦略を練り、

じゃ〜ん!

IMG_1129_convert_20120421063941.jpg


巨大ラム骨投入!

をしてみました。

君が骨好きなのは分かっている。イヒヒ。。(*`▽´*)

みかの頭くらい大きいです。

IMG_1130_convert_20120421064015.jpg


よし、食いつきがいい。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー.

IMG_1131_convert_20120421064044.jpg


これで、小一時間くらいクチュクチュ噛んでいてくれたので、
ちょっと自分の時間を作る事ができました。ふぅ、やれやれ。

でもまぁ、小一時間じゃぁ、夕飯をサッと作って、パッと食べて、終わり。だけどね。(ボソリ


2012.04.21 Sat l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
生後4ヶ月の子犬のみかちゃん、
エネルギーが余って余ってしょうがありません。

いつも、かまってぇ、かまってぇ〜♪遊んでぇ、遊んでぇ〜♪って、
ママもちょっと仕事したり、勉強する時間が欲しいのよ。。

ちょっと無視してパソコンに向かっていると、この通り↓
IMG_1124_convert_20120420144017.jpg

パソコンの下に廻って、「あたしってかわいそぉ〜
の顔をします。

そんな顔されたら、仕事できないよぉ。。


しょうがないから、家の裏の公園に連れて行って
少しでも体力消耗してもらおぅ。。




IMG_1126_convert_20120420153347.jpg

よかった、いたいた、みかちゃんの友達ジェット君。
2人で遊んで疲れ果てて。。。

IMG_1127_convert_20120420153510.jpg


ふぅ、ベビーシッターを雇おうかな。。。
2012.04.20 Fri l l Comments (4) Trackbacks (0) l top
今日はとても天気がよくオークランドは快晴。
「ニュージーランドちわわん生活」のぷくちゃん、ソニックちゃん、それから「ぺこ庵オークランド本店」のぺこちゃんとピクニックに行って参りました。

ぺこちゃんのママ、ピロティさんがおやつを持ってきてくれました。

おやつ
「あ!」真っ先に気付く、食べ物大好きみかちゃん。

「年功序列ね」ってピロティさんから言われているのに、ちょうだい、ちょうだい攻撃。
みかちゃん、必死!

ちなみにミニチュアダックスフンドのペコちゃんは9歳、
チワワのプクちゃんは109歳、チワワロングコートのソソニックちゃんは6歳、
うちのみかちゃんは4ヶ月です。(みかちゃん、年功序列だよっ!)


おやつに群がる子たち1

↑立ち上がる。

おやつに群がる子たち2

↑一番先頭を陣取る。

草をはむ子たち


おやつをいただいた後は、草をはみはみ。^ ^;

おやつが出た時は、骨肉の争い(笑)でしたが、
後は平和な昼下がりのピクニックでした。

※追記:ぷくちゃんとソニックちゃんの年齢が違っていました。すみません。m_ _m




2012.04.19 Thu l l Comments (0) Trackbacks (0) l top