みあは若干仔育て疲れ気味なので、
本日は虹の写真をお楽しみください☆

resizedIMG_1332.jpg

昨日みかちゃんとラスティ君と、
いつもの公園に散歩に行ったとき、
虹が見えました☆

写真ではちょっとわかりづらいけれども、
右上の方にも大きな虹がもう一つ見えます。

癒された〜☆

頭上は雨雲、でも西側は晴れ。
パラパラ雨が降っているのに、
西日が照りつけているので公園は明るい。
とオークランド特有の変な天気でした。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪





2012.05.31 Thu l l Comments (3) Trackbacks (1) l top
昨日は母のニュージーランド滞在最終日でした。
母がみかちゃんと、ラスティ君にふかふかのベッドをプレゼントしてくれました☆

resizedIMG_4590.jpg

2人とも気に入ってくれたみたいで、
お団子になって寝ちゃいました。


resizedIMG_4586.jpg

ほら、こんなに寄り添って
ラブリーでしょ♡

一週間の母の滞在はあっという間!
次回は12月に来てくれるということで、
12月までには2人とも大きくなっちゃうから、
もう一個ベッドが必要かな。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.05.30 Wed l Category: None l Comments (0) Trackbacks (1) l top
みかちゃんとラスティ君、
ソファーの上でくつろぎ中。

resizedIMG_4571.jpg




あれ、どっかで見た事ある風景だな。。。
resizedIMG_4569.jpg



あ!!!



resizedPicture 3

ゴッドファーザーのワンシーンだ!
(画像はコチラからお借りしました♪)

みかちゃん、顔がまさにドン・コルレオーネ!

ラスティー君、ドンにいたずらの相談でもしているの?笑

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.05.29 Tue l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
ラスティー君がうちに来てから、
まだ半日しか経っていないのに、
もうすっかりみかちゃんと仲良し兄弟になりました。

母の膝の上で寝る2人。
resizedIMG_4546.jpg



ラスティー君、おててを伸ばしてリラックス〜♪
そしてラスティー君に寄り添うみかちゃん♡
resizedIMG_4555.jpg

みかちゃん、良かったね、かわいい弟が来てくれて♡


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.05.28 Mon l l Comments (3) Trackbacks (1) l top
新しい子犬ちゃんがうちにやってきました♪

生後3ヶ月のボストンテリア犬(男の子)、ラスティ君です。

みかちゃんとご対面。
resizedIMG_1310.jpg

最初の5分くらいは、
お互いにビビっていましたが、
しばらくしたらだいぶ慣れてきました。

ラスティ君はだっこが好きみたいです。

後ろから匂いを嗅ぐみかちゃん。
resizedIMG_1317.jpg


チューしてあげます♡
resizedIMG_1320.jpg


お腹出してかわいい〜♡
resizedIMG_1312.jpg


みかちゃんとのご対面も、
結構うまくいきました。

仲良し兄弟になってくれるといいな♡


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.05.27 Sun l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
本日はオークランドから車で1時間ほどの、
マタカナというところに行きました。

毎週土曜日の朝はファーマーズマーケットが開かれます。

並べられた新鮮な野菜と果物♪

resizedIMG_1294.jpg


サラミや、ミートパイなど。
とてもおしゃれな雰囲気です。

resizedIMG_1293.jpg



ベビーシッターさんに預けたみかちゃんへのおみやげも忘れずに。

resizedIMG_1308.jpg


わんちゃん用ビスケットです♡

resizedIMG_1306.jpg


みかちゃん、ベビーシッターさんとたくさん遊んでもらったのかな。
とーっても疲れて、ソファーで爆睡中です。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪





2012.05.26 Sat l NZ l Comments (1) Trackbacks (1) l top
到着3日目は、近所の丘、マウント・イーデンへ。
マウント・イーデンのてっぺんに上ると、
オークランド市が一望できます。

オークランドシティ中心をパチリ。

resized1 IMG_4517

真ん中に見える高いタワーが、シティーのシンボルスカイタワーです。
南半球で一番高いタワーだそうだけれども、それでも328m、
東京スカイツリーは634mなので、
やっぱり東京ってスゴい。。。

下の写真の真ん中は、去年ラグビーワールドカップの最終決戦が行われた、
ラグビースタジアム、「イーデンパーク」。

resized2 IMG_4522

下の写真、左にぽこぽこっとした半島がデボンポートで、
奥の富士山をぺっちゃんこにした感じの島はランギトト島。

resized3 IMG_4545

みかちゃんもてっぺんで大喜び。

resized4 IMG_4531

草むしゃむしゃ。

resized5 IMG_4542

明日は朝一でファーマーズマーケットに行ってきます〜♪

みあ
2012.05.25 Fri l Category: None l Comments (3) Trackbacks (1) l top
東京から母到着〜♪

到着二日目の今日は、
オークランド市中心からフェリーに乗って40分の、
ワイヘキアイランドへ行ってきました。

もちろん、みかちゃんも一緒。
犬はフェリーの運賃が無料です♪

resized2 IMG_1277

オネタンギビーチ。
とても穏やかなビーチに癒される♡


そして、みあお気に入りのレストランへ。


resized4 IMG_1286

もの凄いレンズで本格的に写真を撮る母。


resized3 IMG_1281

みかちゃんも乗り出して景色を楽しんでいます。


resized5 IMG_1287

ランチにオードブルのプレートを注文しました。
真ん中の方に映っているのがアーティチョークの揚げ物。
アンティチョークは生まれて初めて食べたけれども、
おいしかった!

時間の流れがゆっくり流れるワイヘキアイランドで、
ワインテイスティングや、地ビールテイスティングをしたりして、
のんびりしました。

楽しかったぁ♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪







2012.05.24 Thu l NZ l Comments (3) Trackbacks (1) l top
みかちゃんのしっぽはお父さん(パグ)に似て、
くるんっとなっています。

resizedtail 2

↑こんな感じで。

resizedtail 1

左から見るとソフトクリームのさきっちょみたい。笑


resizedtail 3
接写!


でも疲れてたり、寝ている時は、


resizedtail 4

だらぁ〜ん。って伸びきっています。

しっぽもリラックス〜♡

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.05.22 Tue l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
みかちゃん、何やら真剣な眼差し。

resized1.jpg
(お口が出っ張っててかわいいね〜。笑)

その視線の先にあるものは。。。


resized2.jpg



テレビです。
アニマルプラネットという番組の、
飼い主から見捨てられたかわいそうな犬達を
レスキューするという特集。


普段、あまりテレビに反応しないけれども、
この特集だけは見逃せなかったみたい。


resized3.jpg

口あいて、「えぇ〜!!!」の反応。

結構ショッキングな内容だったから、
びっくりしたでしょ、みかちゃん。

resized4.jpg

おっ、立ち上がった。
真剣!

この後、番組の終わりまで見続けて、
最後涙を流してました。

感動したんだろうな。。


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくです♪


2012.05.22 Tue l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
みかちゃん、
お散歩中に拾い物をするのが大好き。

道に落ちているプラスチックの切れ端とか、
おかしのゴミとか色々。
それを拾ってゴミ箱に入れたらいいなと思うけれども、
拾ってしばらく口にくわえて歩いて、
飽きたらパッと離して、ポイ捨てします。笑

先日は公園で大きな木の棒を拾いました。

resized31.jpg

自分より、2倍、3倍長いのに、
一生懸命くわえて、

resized32.jpg

走る!

この間は、果物が道に落ちていて、
拾いました。

resized33.jpg

坂の途中で落っことして、
ころがる果物を追っかけて、
くわえて、また落っことして、
ころがるくだもの、また追っかけて。。。
っていうゲームに没頭。

いいんだけどさ、
リードついてるんだよね。。。
私まで果物追っかけごっこしないといけなかった。笑

この遊びになかなか飽きてくれなくて、
しばらくつきあわせれましたとさ。。。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.05.19 Sat l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
昨日はかぼちゃを使って料理を作ってみました。

こちらは、かぼちゃとツナのサラダ。
ペルー料理のカウサ・レジェナ風にしてみました。

resized11.jpg



こちらは、ムール貝とかぼちゃのクリームスープ。

resized222.jpg


そして、こちらがサラダとスープと一緒に楽しむはずだった、
ガーリックブレッド。

resized333.jpg


真っ黒こげ!!!|||||/(=ω=。)\ガーン

ガーリックブレッドは、
アルミホイルにくるんでオーブンで焼かないといけなかったみたいです。

この写真見たら笑えるけれども、
オーブンを開けた途端に、
煙がブワ〜っと出てきて、
部屋中に立ち込めました。

火災報知器を作動させてはいけない焦って、
大騒ぎして窓を開けて、
火災報知機をうちわで仰いでたら、
みかちゃんが何かのゲームだと思ってテンションあがっちゃうし。

玄関も開けたら、
お散歩に行けるのかと思って、
みかちゃん玄関から飛び出ちゃうし。。。
大変でした。疲れた。。。

あーあ、
スープまではいい感じだったんだけどなぁ。

resized44.jpg
「ママ〜、また料理失敗したの〜?」
って、また首をかしげて不安そうな顔でみないで。。笑

先日チーズケーキに失敗した次の日に、
もう一度挑戦して、もう一度失敗したのは、
ひ・み・つ♡

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.05.18 Fri l 料理 l Comments (2) Trackbacks (1) l top
先日同じマンションに住む友達、
Jeanさんのおうちでディナーをいただきました。

食卓に並べられた豪華料理!
4人なのに、どうみても8人分くらいです。

resized21.jpg


広東出身のJeanさん、
さすが料理上手!!!

どれを食べてもおいしい〜♪

たくさん食べて、
食後に特大チョコレートムースも食べて、
最後はお腹が風船みたいになったけれども、
本当に幸せなひとときでした♡

私が豪華中華料理をいただいている間、
みかちゃんはお留守番。

だって、食事中にガラスのテーブル越しに、
「ちょうだい、ちょうだ〜い。」の顔をして、
じぃーっと見てくるから。。。笑

こんな感じで。笑 ↓

resized22.jpg
(やっぱりちょっとペンギンっぽい。)

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくです♪





2012.05.17 Thu l 料理 l Comments (0) Trackbacks (1) l top
数ヶ月前に買ったローズマリー。
一時期、うちでローズマリーが流行って、
いっろーんな料理にとにかく使ってたら、
こんなしょぼーんとした木になっちゃいました。

resizedPicture 1


貧弱〜。。(涙)

需要と供給のバランスを考えずに、
チョッキンチョッキンやってて、
気がついたらかわいそぉ〜な状態に。。。

これがまた、一度こういう状態になると、
戻るのにすごく時間がかかる。

しばらくはローズマリーお預けです。
resizedIMG_4425.jpg
(物言いたげなみかの顔が好き♪)

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪
2012.05.16 Wed l Category: None l Comments (0) Trackbacks (1) l top
今日、ケーキを作りました。
クッキーは子供の頃に作ったことがあるけれども、
ケーキを焼くのは生まれて初めて!

先日買ったホール型は大人数用なので、
今日はカップ入りのチーズケーキを作ってみました。

材料を混ぜて、型に入れて、結構簡単簡単〜♪♪

オーブンに入れて25分待って、
余裕のできあがり〜♪


resizedfoodpic2341690.jpg


って、あれ、 Σ(゜ロ゜;)!!
ケーキを型から取ろうとしたら、
型にくっついて取れないよ。。。

あれあれ。。。

あぁぁ。。

そ、そうか、きっとこういうカップにいれないといけなかったんだ。。


J000141.jpg

(写真はこちらからお借りしました。)

まぁ、いいじゃないの。。。

resizedP1050830.jpg



食卓に型を置いて、
こうやってみんなでスプーンでほじって食べれば、
もんじゃ焼き気分で
楽しいじゃないの!
\(^∀^)/ (開き直り)



resizedP1050836.jpg

みかちゃん、眉をひそめて、首をかしげて、
そんな目で見ないでぇ。。。笑

生クリームじゃなくて、
間違えて牛乳を入れちゃったことや、
クッキングスケールがないことに途中で気付いて、
お砂糖を目分量で入れちゃった事も、
初挑戦なんだから、おおめに見・て・ね♡

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪


2012.05.15 Tue l 料理 l Comments (2) Trackbacks (1) l top
最近はまっているビーツで料理を作ってみました♪

ビーツのリゾット
resizedP1050817.jpg


先日も作ったけれども、
おいしかったのでまた作ってみたボルシチ
resizedP1050785.jpg

見かけは強烈な色ですが、
ビーツの甘みでまろやかな味でした♪

2012.05.14 Mon l 料理 l Comments (0) Trackbacks (1) l top
今日は母の日ですね♪

私はニュージーランド、母は東京と離れて暮らしていますが、
毎週日曜日の夜、Skypeでビデオチャットをしているので
そんなに離れている気がしません。
インターネットに感謝です☆

今日は特に母に何もできないですが、
来週からNZに遊びにきてくれるので、
おいしいご飯でも作って、
日頃の感謝の気持ちを表したいと思います♪

ところで、前のブログで載せたわんちゃん。
我が家に新しく迎えるボストンテリアの子犬(男の子)ちゃんです!
前からみかちゃんに兄弟をと思って、
2匹目の犬を探していました。

子犬は特にトイレトレーニングが大変なので、
生後1年くらいで里親を探している成犬を探していましたが、
色々とご縁があってこの子を引き取る事にしました。

私ももうすぐ2匹の子犬ちゃんのお母さんになります。
大変そうだけど、とても楽しみ!!!

みかちゃん、弟のことちゃんとかわいがってあげてね☆

resizedP1050775.jpg

その不安そうなお顔はなぁ〜に?(笑)
2012.05.13 Sun l Category: None l Comments (0) Trackbacks (1) l top
つぶらな瞳、
ピンと立ったお耳、
まだまだ手のひらサイズで
食べちゃいたいくらいかわいいこの子。。。

誰でしょう〜。

resizedBOSTON PUPPIES MAY 12 006

答えはCMの後で。
2012.05.11 Fri l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
ニュージーランドのカーナビは、
こんな感じの着脱可能タイプです。
車から降りる時は、防犯対策として取り外します。

resizedPicture 1


PCにつないで、インターネット接続をして、
色々とカスタマイズが可能です。

カーナビの声の初期設定は、
ブリティッシュアクセントの英語でしたが、
ニュージーランドアクセントのボブや、
アメリカ英語のケイト、
日本語のキヨシなど、色々と選ぶ事ができます。

また有料ですがサイトからオプションで有名スターの声が購入可能です。
resizedPicture 2
(画像はTomtomのサイトより)

ハリウッドスターや、セレブの声から
アニメのキャラクターまで色々!


カーナビ購入時に、20ドルのクーポンをもらったので、
そのクーポンを利用して、
ダースベーダーの声を購入しました。


ダースベーダーがドライブをリードしてくれます。
毎回出発時に、あの呼吸音、ライフセーバーの音、
"Depart! Your destiny lies with me!"
「出発!お前の運命は私と共にある!」と恫喝され、
運転にも気合いが入りますね!

本日も安全運転を心がけたいと思います。






2012.05.10 Thu l NZ l Comments (0) Trackbacks (1) l top
昨日同じマンションに住む犬仲間、
Jeanさんのおうちにみかちゃんとお邪魔しました。

アフタヌーンティーをいただきながら、
またアンチエイジングの話や、
犬のローフードダイエットの話で大盛り上がり。

resizedIMG_0694.jpg
(Jeanさんの愛犬、ブルーちゃん。手のひらサイズ。)

アフタヌーンティーの後、
Jeanさんのおうちは3階、私のおうちは4階と、
短距離なのでリードを使わずにおうちに帰りました。

階段を上って家の玄関について、
鍵を開けようとして、ふと下を見たら、
みかちゃんがいない!!!

きゃぁぁ、どうしよう。
4階フロア全部探したけどいない。

いつも1階からエレベーター使ってるから、
エレベーターに乗っちゃったかな。
そう思ってエレベーター探しても中にいない。

Jeanのおうちに戻っちゃったのかと思って、
3階に戻ってもいない。

「みか〜、みかぁぁぁ〜!!!」
って必死に大声出して探してたら、
なんか下の方から「きゅ〜ん、きゅ〜ん。」って鳴く声。。。

下見たら、、、
2階で私達のお部屋と同じ位置にある玄関の前に、
ちょこんと座って鳴いてるみか。。。

。。。

そうか、私が階段を3階から4階に上ったとき、
みかは間違えて階段を3階から2階に下っちゃったんだ。。。

みか、うちは2階じゃないよ、4階だよ。。


階段上から、
「みかちゃん、こっちだよ〜、おいで。」
って呼んでるのに、
キョロキョロして、
まだ私を捜している。
垂れ耳だから、音が来る方向が分からないのかしら。^ ^;

結局2階まで降りて、迎えに行ってあげました。
でも良かった、見つかって。

ていうか、犬って、
匂いとかで自分のおうちの玄関分かるんじゃないのかな。。 (/-_-\)

家に帰って、私はショックがしばらくさめなかったのに、
みかちゃんは自分が迷子になったことは忘れて
バルコニーでくつろいでいました。↓

resizedIMG_1111.jpg

人騒がせなやつだ。。笑













2012.05.09 Wed l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
今日は、パグのヴェラちゃん(女の子、3歳)と遊ばせていただきました。

ぺちゃんこ顔同士、意気投合?!

お団子になって遊んでいます。

resizedIMG_1206.jpg

ヴェラちゃん、段々疲れてきたのか
鼻息が荒くなってブヒブヒいっててきゃわいい♪

みかちゃんは両腕を広げて、
パンチを繰り出します。

resizedIMG_1207.jpg

ソファの上から威嚇するみかちゃん↓

resizedphoto.jpg

まだまだいけるぞ〜!のみかちゃんに対し、
ヴェラちゃんは相当お疲れ気味のお顔。

子犬パワー全開のみかにちょっと疲れちゃったみたいだけれども、
ヴェラちゃん、子守りありがとう。
みかも思い切り遊んだせいか、
今グースカ寝ています。

また遊んでね、ヴェラちゃん☆
2012.05.08 Tue l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
同じマンションに住むJeanのパートナー、
Mikeが狩ってきた鹿を、
お裾分けしてもらいました。

IMG_1176_convert_20120430155821.jpg

鹿肉料理なんて食べた事ないし、
ましてやどうやって調理したらいいんだろぅ?!

先日友人がチキンをコーラ煮にしたら
おしいかったと言っていたので、
チキンじゃないけどコーラで煮てみることにしました。

鹿肉の入ったパッケージを空けると、
何とも言えないにおい。
獣っぽいっていうか、野生っぽいにおい。。

切って、冷蔵庫に余っている
パイナップル、たまねぎ、マッシュルームを適当に入れて、
しょうゆを入れて、コーラを入れて、
赤ワインをちょっと入れて、
炊飯スイッチ。

IMG_1179_convert_20120430155922.jpg

早炊きにしたのに1時間以上かかったけど、
できた!

味は、、、
うぅーん、すっごく独特なお肉の味。。。

一度だけの経験でいいかな。。。

IMG_1182_convert_20120502183302.jpg


2012.05.03 Thu l 料理 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日のブログでご紹介した、
あのださいビルディング。↓

IMG_4292_convert_20120430134750.jpg


今日みかちゃんとお散歩に言ったときに通りかかった時、
すごいことになっていました。

IMG_1170_convert_20120430135050.jpg


うわぁ、、、!!!

とうとう落書きされた。
きっと、やっぱり近所でもあまりあのビルの存在を良しと思っていない人が
私の他にもたくさんいて、
きっと嫌がらせされたんだぁ。。


しっかし、激しい落書きだなぁ。。
そうとう嫌だったんだろうなぁ。。

IMG_1171_convert_20120430135127.jpg

って近くによって見ると、
「モンスター ゴルフ セール」
って。。。

えぇ〜?!?!
落書きじゃなくて、広告じゃん!!!
(≧Д≦ノ)ノひぇぇぇぇ

あり得ない。
赤、黄、黒のだっさい配色だけでも十分だっさいのに、
それにショッキングピンクを合わせるって
絶対に嫌がらせでしかない。

本当に、早くつぶれて欲しい。(笑)
2012.05.02 Wed l NZ l Comments (1) Trackbacks (0) l top
ニュージーランド最大の都市オークランドのシンボル、スカイタワー!

PB010349_convert_20120430134222.jpg

ピンクになったり、ブルーになったり、クリスマスには赤と緑になったり。↓

Picture 1
(画像はこちらからお借りしました。)

ニューイヤーには花火が打ち上がったり。↓

Picture+1_convert_20120430134301.png
(画像はこちらからお借りしました♪)
ていうか、タワーから花火が吹き出してるからすごいよね。。(*゚O゚) ノ ワオッ!!!


タワーのてっぺんから、ジャンプできたり。↓

Picture 2
(画像はこちらからお借りしました♪)


とにかく、いつ見ても、何回見ても飽きないスカイタワー!
私のお気に入りのランドマークのうちの一つです。

そんなスカイタワーが、うちのバルコニーから見えるのです!


じゃーん!!!

↓↓↓

IMG_4292_convert_20120430134750.jpg

。。。

上の方だけ。。。

しかも、黄色と黒と赤という素敵配色のビルヂング、
ゴルフウェアハウスの裏に。。。

ださい。本当に嫌い、このゴルフビル。

早くつぶれて欲しいと毎日毎日願っているのだけれども、
オークランドで一番人気のゴルフ店みたいです。


絶対つぶれないよ。(●´艸`●)ウヒヒ♪ ||

ってローカルの友達にも言われた。

スカイタワーの先っぽしか見えないのはしょうがないとして、
でもこの配色はありえない。。。ヽ(τωヽ)ノ

だから、大好きなスカイタワー、
せっかくバルコニーから見えるけれども、
あまりおうちからは見ないようにしています。
(このださいビルヂングを目に入れたくないからね。。


ランキングに参加しています。ぽちっと押してね♪
2012.05.01 Tue l NZ l Comments (0) Trackbacks (0) l top