車に全然興味がない私ですが、
旦那様に連れられて(しぶしぶ)
ブラザーラリーニュージーランドという、
車のレースのイベントに行ってきました。

resizedP1050975.jpg

行ってみたら、予想以上に面白かったです!
普段散歩している道がレースのコースにされていて、
すごいエンジン音の車が爆走していて、
かなりワクワクしてしまいました。^ ^

resizedP1050976.jpg


特にコーナーを曲がるときに、
車が横滑りして、キュキュキューってタイヤの音がして、
近くで見ると圧巻でした。
resizedP1050977.jpg

また機会があったら、
車のレース見に行きたいと思います。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.06.24 Sun l Category: None l Comments (2) Trackbacks (1) l top
旦那さんのお腹の上で、
爆睡しているお二方。

resizedIMG_1500.jpg
気持ちよさそうね。

resizedIMG_1502.jpg
ラスティ君、寝返り。

resizedIMG_1506.jpg
みかちゃん、両手を上にあげたまま、
硬直しちゃってますけど、大丈夫ですか?笑

resizedIMG_1509.jpg
ラスティはどんどん端っこに行って、
半分体が埋まっているし、
縄文時代の埋葬方法みたいな体勢になってるけど。。。

2人がスヤスヤグースカ寝ている姿を見て、
癒されました♡

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.06.22 Fri l l Comments (3) Trackbacks (1) l top
みかちゃんがふて寝しています。

resizedIMG_1492.jpg


ラスティが噛み噛みしているおやつが欲しくて、
さっきまでずっとラスティを追っかけ回してたのですが、
みかちゃんのあまりのしつこさに、ラスティがぶち切れたから、
凹んじゃったみたい。
resizedIMG_1494.jpg
(隣でおやつを噛み噛みしているラスティ)


みかちゃんの分もちゃんと、あるんですけどね。。。
resizedIMG_1496.jpg
「みかの分もあるでしょ。」って、
前に置いてあげても、
ラスティ君のじゃないとダメみたい。。

人のモノはよく見えるって言うけど、
犬も人間も同じですね。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.21 Thu l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
今日は旦那様の友人の送別会があり、
こんな素敵なオーシャンビューのレストランで、
ランチをしました。


resizedIMG_1467.jpg
みかちゃんと、ラスティ君は友人の家に預かっていただいたので、
心置きなくランチをゆっくり楽しむことができました。
(2匹を預かってくれたさっちゃんとジェイク、ありがとう〜!)


ところで、今日は本当に寒かったです。

みかちゃんはいつもより小さくなって寝ています。
resizedIMG_1473.jpg


寒がりのラスティ君は、
ブルブル震えていたので、
獣医さんからいただいた手作りセーターを着せてあげました。
resizedIMG_1475.jpg


セーターで暖まって気持ちいいのか、
リラックスポーズ。
resizedIMG_1470.jpg


で、うとうとして、
バランスを崩す。。。笑
resizedIMG_1472.jpg



ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.17 Sun l l Comments (4) Trackbacks (1) l top
いつもは東海岸のビーチでお散歩するのですが、
本日は久しぶりに車を40分ほど走らせ、
西海岸のビーチへ行って参りました。

オークランドの東海岸は白い砂で穏やかな波、
西海岸は黒い砂で険しい波と、
東と西で風景がガラリと変わります。

トレッキングコースを30分程歩いて、
険しい崖をロープを伝って降りて、、
resizedP1050934.jpg



その先には、
resizedP1050935.jpg



誰もいないブラックサンドビーチが広がります♪
resizedP1050936.jpg



巨大昆布を拾って走る旦那と、
それを追いかけるみかちゃんと、ラスティ。
resizedP1050959.jpg



resizedP1050963.jpg
たくさん走ります。



あれ、ラスティは?



resizedP1050964.jpg
なんか途中で疲れちゃって
止まっちゃったみたい。^ ^;

この後、私のところまで戻って、
だっこしてくれって頼んできました。笑。


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.06.16 Sat l l Comments (4) Trackbacks (1) l top
最近はビーチでのお散歩にしていましたが、
今日は久しぶりに公園の散歩に行ってきました。

snap_miaskywalker_201264145528.jpg
左がみかちゃん、右がラスティ君。
(逆光だったので画像がきれいじゃないです。ごめんなさい。^ ^;)
木の棒を取り合って走り回ったり、
草をはみはみしたり楽しんでいます。


散歩の後、疲れてお昼寝するラスティ君。
大好きなおもちゃと一緒に寝ています。
resizedIMG_1454.jpg
手前で、ラスティ君を起こして
遊びたそうなみかちゃん。


あ、起きた!
resizedIMG_1455.jpg
でも、この後また寝ちゃいました。

ところで、いつもせわしなく動いて、
アップを撮るのが難しいみかちゃんですが、
今日はかわいい写真が撮れました♡
resizedIMG_1452.jpg
みかちゃんのくりくりお目目が大好きです♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.14 Thu l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
ラスティ君、昨日からお腹を壊していまして、
今朝獣医さんに連れて行きました。
薬を飲んで、数日で治ると言われましたが、
だいじをとって今日のお散歩はみかちゃんだけ連れて行きました。

お散歩に行けなかったラスティ君、
かわいそうなのでお気に入りのくまのぬいぐるみで遊んであげます。


resizedIMG_1422.jpg
ラスティ君、耳が大きくてうさぎみたいね。
私の同僚に写真見せたら、「うさぎ飼ったの?」って言われたし、
この間公園で、大きな鳥に襲われそうになったしね。。。笑

resizedIMG_1426.jpg
くまのぬいぐるみ、
私の手から取って独り占め。

resizedIMG_1423.jpg
みかちゃんは真剣におやつを食べています。

resizedIMG_1424.jpg
両手を使って、眉間にしわを寄せて、
真剣そのものです!!!
なんかグレムリンに似てない?(笑)


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪






2012.06.11 Mon l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
ラスティ君がグースカ寝ているところ。
それは、さっきまでみかちゃんとラスティ君が、
引きづり廻して遊んでいた犬のベッド。

resizedIMG_1399_1.jpg

部屋のど真ん中に、
しかも逆さまになって転がっていて、
かなりいびつな形になっているのに、
ラスティ君はその上でいびきをかいて寝ています。笑



みかちゃんだったら絶対にそんなところで寝ません。
2つあるうちの、日当りの良い方のソファーを選んで、
必ずクッションの隣で寝ます。

resizedIMG_1306_1.jpg

性格の異なる2匹、
観察していると本当に面白い。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.06.10 Sun l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
南半球ニュージーランドは、
6月から冬に入りました。

東京程寒くなる事はありませんが、
7月、8月の真冬に向け、
気温も徐々に下がってきています。

体を芯から温めたい!
ということで今日は、
先々週から通い始めた岩盤浴に行ってきます。

resizedIMG_1255.jpg


↓こんな感じでポカポカになって、
リラーックスしてきたいと思います♪
resizedP1050850.jpg

今夜はNZラグビー代表の試合を見に行くので、
しっかりあったまって、夜の試合応援に向け、
体調を整えたいと思います!


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.09 Sat l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
最近、公園の土をほじほじしてミミズを食べることが
みかの趣味になりつつあるのと、
先週はみかとラスティがネズミの死骸を見つけて
その取り合いっこをしていたのもあって、
公園での散歩が恐怖になりつつありました。

最近は雨が多く、芝生もぬかるんでいるし、
今日は公園での散歩を辞めて
車を15分走らせたところにある
タカプナビーチというところでお散歩をしました。

resizedIMG_1381.jpg

ラスティ君はリードをしなくても、
しっかりと私についてきてくれます。

みかちゃんは、ジョギングしている人を追っかけたり、
カモメを追い払ったり、貝殻をなめなめしたり、
結構やりたい放題です。

resizedIMG_1384.jpg
私の近くに戻ってきたと思ったら、
すぐに何かを見つけて、

resizedIMG_1385.jpg
飛んで行ってしまいます。

resizedIMG_1387.jpg
忠犬ラスティ。
私が立ち止まると、じっと待っていてくれる。
後方に映っているみかは色々忙しいみたいです。

resizedIMG_1388.jpg
自由奔放みかちゃん。
★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
って感じで走り回っています。

呼んでもあまりちゃんと戻って来ないみかちゃん。
しっかりついてくるラスティ君。

みかは子犬教室を主席で卒業していて、
ラスティは子犬教室にさえ通っていないのに、
なんだろ、この違い。。。^ ^ ;


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.08 Fri l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
公園の横に住んでいるジェット君。
以前のブログにも描きましたが、
みかちゃん、ラスティ君の大の仲良しです。

公園につくと、こうやって2人してジェット君をお迎えに行きます。
resizedIMG_0704.jpg

ジェット君の飼い主さんがゲートを開けてくれるまで待っています。

待ちきれなくて、隙間から入ろうとするみかちゃん。

resizedIMG_0705.jpg

すぐに飼い主さんが出てきてくれて、
3匹で一緒に遊ぶ事ができました♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.07 Thu l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
ソファーの上に旦那様が脱ぎ捨てたダウンジャケット。
みかちゃんとラスティ君、ふかふかの場所を見つけて、
ぐっすりお昼寝中です♪

resizedP1050914.jpg



みかちゃんがラスティ君をハグして寝ています
resizedP1050915.jpg

こんな仲良しの姿を見ると、
本当に幸せに気持ちになります

多頭飼いは大変な面もありますが、
2匹わんちゃんがいると楽しい事も2倍です♪


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.06.06 Wed l l Comments (2) Trackbacks (1) l top
昨日はエリザベス英女王の即位60年の祝日でした。
天気も良かったので、ちょっと早起きしてわんことお出かけ♪

朝から車で5分程走ってシティ中心のビクトリアパークへ。
resizedIMG_1354.jpg
後ろにはスカイタワーが見えます。


resizedIMG_1357.jpg
みかちゃん、ラスティ君おおはしゃぎ♪


公園の後は、シティ中心から車で10分程行ったデボンポートで朝食。
resizedIMG_1359.jpg
朝からホットチョコレートを頼んでしまいました。^ ^



resizedIMG_1360.jpg
寒がりのラスティ君、
旦那様のダウンジャケットでぬくぬくしています。


朝食の後は、近くのビーチでまたお散歩♪
resizedIMG_1370.jpg


ラスティ君はよくこうして見上げて、
つぶらな瞳でじぃ〜っと見るので、
胸きゅんです♡
resizedIMG_1366.jpg


みかちゃんのアップ写真、なかったね〜。
みかは動きが速いから、全部写真がぶれちゃうんだよね。
カメラのレンズに激突してくるしね。。。笑

早起きして、充実した祝日を過ごす事ができました

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.05 Tue l l Comments (0) Trackbacks (1) l top
みかちゃんは車に乗るのが大嫌いです。
別に車で痛い思いをしたとか、
そういうのではないのですが、とにかく嫌い。

怖がって、人の膝に乗らないとダメなのです。
運転していても膝に乗って来るので、危ない。


今までずっと膝に乗せていましたが、
ラスティ君が家族に加わったことをきっかけに、
2匹で仲良く後部座席に座ってもらうことにしました。


耳が後ろを向いちゃって、
もの凄く怖がっているみかちゃん。
resizedP1050902_1.jpg
ラスティ君はリラーックス。。。


お、やっと座った。
でもみかちゃん、不安な顔。
resizedP1050900_2.jpg
ラスティ君は爆睡です。


しばらくして後ろを見たら、
あら〜、犬団子になって寝てる〜♡
resizedP1050906_3.jpg
良かった、良かった♪
みかちゃんも、ラスティ君がいれるから安心だね♪
(みかちゃん、鼻の頭に砂がついていて、きちゃないよぉ〜。笑)

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.06.04 Mon l l Comments (4) Trackbacks (0) l top
昨日はブロウンズベイというビーチにお散歩に行きました。


こんなに小さくてかわいい、
チワワのミックス犬わんちゃんに会いました。

resizedP1050855_11.jpg


ラスティ君、チワワちゃんを追っかける。
チワワちゃん、ちょっとびびっています。

resizedP1050862_22.jpg


みかちゃんも加勢し、2人で追っかける。。

resizedP1050857_33.jpg


ちわわちゃん逃げちゃいました。。。^ ^;



ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.06.03 Sun l Category: None l Comments (1) Trackbacks (1) l top
今日も家の裏の公園へお散歩。

公園横のおうちに住んでいる、
ジェット君(シーズーと、ラサ・アプソのミックス)がいました。



resizedIMG_1337.jpg

みかはジェット君と大の仲良しで、
ラスティ君が公園デビューしたときも、
すぐにジェット君と仲良くなって3人で遊んでいます。


resizedIMG_1343.jpg

みかちゃん、ジェット君大好きなのに、
犬団子を抜け出して後ろでナニしてるの〜?

って見に行ったら、
芝生をホジホジして、
土の中にいるミミズをほじくりだして
食べてた〜!!!

きゃぁぁあ〜!!!


って大声あげたら、
通りかかった人が助けてくれました。
みかの口からミミズを取って、
遠くに投げてくれました。
ありがとう。。。涙

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪






2012.06.02 Sat l l Comments (2) Trackbacks (1) l top