今日のオークランドは雨。
朝からしとしと雨が降り続いて、
寒いです。

寒がりのラスティ君、
自分なりの方法で暖かさを確保しているようです。


resizedP1060052.jpg
クッションとクッションの間でぬくぬくしてみたり。


resizedP1060043.jpg
暖かいみかちゃんのお尻にくっついてみたり。


resizedP1060055.jpg
オイルヒーターに頭を近づけてみたり。


resizedP1050999.jpg
春が待ち遠しいね、ラスティ君♡


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪





2012.07.16 Mon l l Comments (6) Trackbacks (0) l top
最近天気がよく、気持ちいい冬晴れの日が多いオークランド。


昨日はグレイリンパークという公園にお散歩に行きました。


アートな門があったり↓
resizedIMG_1603.jpg


ちょっとした森の小道みたいなのがあったり↓
resizedIMG_1604.jpg


広い芝生があったり↓と、素敵な公園でした。
resizedPicture 1
あれ、この写真良く見たら、
用を足しているわんちゃんに、
みかちゃん、ラスティが近づいて、
ガン見じゃないの。。。

ほうっといてあげてよ。。。笑。


resizedIMG_1612.jpg
この上の大きなわんちゃんは、
マスティフとラブラドールのミックス犬で、
こんな大きいけれどもまだまだ生後1年の子犬だそうです。^ ^


resizedIMG_1611.jpg
なぜかラスティがこのわんちゃんの大きなベロをとても気に入ってしまって、
ペロペロ舐めて離れません。。。

で、ちょっと目を離した隙に、
ラスティがこのわんちゃんベロに噛み付いて、
流血させてしまいました。。。
あぁ〜、びっくりした。。。冷汗
幸い小さな傷だったから良かったけれども、
ほんとに目が離せません。。。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.07.15 Sun l Category: None l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今日はニュージーランドちわわん生活のぷくちゃん、ソニックちゃんと、
お友達すみちゃんのわんこヴェラちゃんと遊ばせていただきました。

ラスティはヴェラちゃんを追っかけ回して
飛びついてじゃれるのが好きみたいで、、、
リードを離した瞬間にヴェラちゃんめがけて猛突進!
resizedIMG_1587.jpg


ぷくちゃんはパグが好きみたいで、
ずーっとヴェラちゃんの後をついて廻っています。
resizedIMG_1593.jpg


看板の下に潜り込むわんこたち。
resizeddogs.jpg
(すみちゃん、写真提供ありがとう♪)

みかちゃんと、ラスティ君が2人がかりで
ヴェラちゃんに飛びつき、パンチ攻撃をするので、
とてもヒヤヒヤしました。。。^ ^;
もうちょっといい子に遊んでくれ〜。。。笑。


ところで、卵黄の味噌漬けをつくってみました。
うまくできたので自分で作った器に盛ってみました。
おいしかったです☆

resizedIMG_1597.jpg

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.07.14 Sat l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
仕事から帰ってきたら、、、
家中が綿だらけ。。。

ラグビーボールのおもちゃを引きちぎって、
中綿を引きづり出して、
部屋中に散らかして遊んでいたみたいです。


「誰がやったの?」ってラスティに問いつめたら、
resizedP1050986.jpg


キマヅそうに、目を離す。。。
resizedP1050987.jpg


「みかちゃん、誰がやったの?」って聞くと、
resizedP1050989.jpg


キマヅそうに、目を離す。
resizedP1050988.jpg


きっと、2人で力を合わせて、
チームワーク力を発揮して、
思いっきり遊んでたのね。。。

ボロボロにされたのが、
私の靴とかじゃなくて良かった。^ ^;

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.07.03 Tue l l Comments (8) Trackbacks (0) l top
今日は天気がよかったので、
西海岸まで車を走らせて
ピハビーチというところに行ってきました。

ビーチで走るのが大好きな2人。
おおはしゃぎです。
resizedP1050991.jpg



ラスティ、成長してだんだん犬らしくなってきました♪
前はよく、うさぎと間違われていましたが、
もう鳥に襲われることもありません。
resizedP1050990.jpg


車から外を見るラスティ。
resizedIMG_1539.jpg


広い海岸を思いっきり走り回って、
帰ってきたらみかちゃんもラスティも爆睡でした。

resizedIMG_1542.jpg
半目だし、ベロも出てるけど、
大丈夫かラスティ?


resizedIMG_1544.jpg
みかちゃんもスヤスヤ寝てたけど、
お腹に毛が生えてなくて、人間のお腹みたいね。。笑。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.07.01 Sun l l Comments (0) Trackbacks (1) l top