家から結構近いドメインパークをお散歩していたら、
はりねずみさん達に会いました。

resizedIMG_1774.jpg

日本でははりねずみは珍しいけれども、
ニュージーランドではごく一般的で、
住宅街でも普通に見る事ができます。


はりねずみに興味津々のラスティとみかちゃん。
リードをグイグイ引っ張って近づこうとします。
resizedIMG_1776.jpg


この日はとても天気がよく、
ピンクのかわいい花が咲いていて、
resizedIMG_1778.jpg


空も青くて、
resizedIMG_1781.jpg


気持ちの良い日でした♡

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.08.26 Sun l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
寒がりのラスティ君と、
雨に濡れるのが嫌なみかちゃん。

散歩のときに寒くないように、雨に濡れないように、
旦那さんが素敵なお洋服を買ってくれました。

ラスティ君、似合ってるね。
ちょっと大人っぽく見えるかな♪
resizedIMG_1698.jpg

ミツバチみかちゃんも似合ってますね。
resizedIMG_1693.jpg

これで朝の小雨で寒いお散歩も
嫌がらずに行ってくれるかな。^ ^

2012.08.18 Sat l l Comments (6) Trackbacks (0) l top
先日料理で卵を使ったとき、
殻を割ったらそのうちの一つが双子でした。^ ^
何かいい事あるかな♪

resizedIMG_1661.jpg


みかちゃんとラスティ君は爪切りとシャンプーをしたので、
ぐったり疲れています。笑。
ソファーで2人、いびきをかいて爆睡中。。。
resizedIMG_1664.jpg

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.08.16 Thu l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
生後5ヶ月のラスティ君、
成長期のまっただ中なので、
よく寝ます。

resizedP1060119.jpg

眠い。。。
resizedP1060120.jpg

横から見ても、、、
眠い。。。
resizedP1060130.jpg


チラっ!
resizedP1060132.jpg

写真をバシバシ撮っていたので、
一度ちらっと目を開けましたが、
再び爆睡されました。。。

寝る子は育つですね♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.08.14 Tue l l Comments (3) Trackbacks (0) l top
昨日は車を30分ほど走らせて、
西海岸のフイアビーチへお散歩に行ってきました。


駐車場からちょっとした森を歩くと、
resizedP1060103.jpg


川が流れているところに行き着き、
resizedP1060077.jpg


そしてその先には広い砂浜と海が広がります。
resizedP1060078.jpg
ラスティ君とみかは、もの凄い形相で追っかけっこをしています。笑。


お散歩途中に出会った大きなわんちゃん。
resizedP1060096.jpg
ラスティ君のことが気に入ったみたいで、
ずっと私達にくっついてきました。笑。
大きくて強面ですが、おっとりしているキュートなわんこでした。

resizedP1060102.jpg


ここのビーチには初めて行きましたが、
わんこにとっては、森のお散歩、川遊び、ビーチでかけっこと、
色々な遊びが楽しめる、とてもいいところでした。
また近いうちに訪れたいです。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.08.13 Mon l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
昨日はパーネルというところで、
毎週土曜日に開催されているマーケットに行ってきました。

resizedIMG_1657.jpg


マーケットには犬を連れている人達もたくさん来ていて、
わんこ同士でちゃんと挨拶をします。
resizedIMG_1659.jpg

結局パンを2つとカフェラテを買っただけで、
ファーマーズマーケットなのに野菜を買わなかったという。。。

朝食をとらずに出かけた為に頭がよくまわらず、
自分たちが何を欲しいのかよく考えられませんでした。^ ^ ;

家から近いので、また来たいと思います。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.08.12 Sun l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
最近、気に入っている散歩スポットのうちの一つ、
うちから徒歩10分程にあるウェスタンパークに行ってきました。


resizedIMG_1654.jpg

この公園は高低差があって、結構木の茂みが多いです。
坂をだぁ〜っとダッシュで走ったり、
木の茂みに隠れて遊んだりして、
わんこにとっては芝生の平の公園より楽しいみたい。

そして公園の入り口には、
わんこ用のビニール袋と、ゴミ箱が設置されているのも嬉しいです♪
resizedIMG_1648.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.08.11 Sat l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
今日は市中心にあるオークランドドメインに行きました。
この公園は先日のブログに書いた、ラリーレースが行われた会場です。

オークランドドメインにはウィンターガーデンという
温室があってお花や、NZの植物などを楽しむ事ができます。


わんこもリードをつければ入って大丈夫なので、
お花の温室でみかちゃんと写真をパチリ♪
resizedIMG_1630.jpg


こちらは、NZ特有のシダ温室に入って行くラスティ。
resizedIMG_1632.jpg


温室が3つあって、それら温室はこの中庭でつながっています。↓
resizedIMG_1635.jpg


中庭には池があり、金魚が泳いでいます。
resizedIMG_1634.jpg
みかちゃんは、金魚が怖かってみたいで
池を覗き込んでみたものの、腰が引けています。


温室を後にして、
ひろ〜い芝生で旦那さんとおいかけっこする
みか&ラスティ。
小さくて見えないけれども、赤丸で囲んだところにいます。笑。


2人ともよく歩き、走ったので今は爆睡中です。ZZzz(~▽~).。o0O
今から静かな日曜日の午後が楽しめそうです〜♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.08.05 Sun l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
最近、ブログをさぼっている間に、
ラスティが大きくなりました。
みかよりずっと大きいです♪

やっと犬らしくなってきて、
大きな鳥にうさぎと間違われて狙われることもなくなりました。笑

resizedIMG_1620.jpg
良かったね、ラスちゃん♡
(このアングルじゃ、大きさが伝わらない。。。)

みかちゃんは、縦の成長は止まったらしく、
横にのびてぽっちゃりしてきました。
顔が小さくて体が丸いので、太っているのかと心配になり
獣医さんや、ドッグフードのお店の人に相談ましたが、
体がよりパグっぽくなっただけだそうです。

resizedIMG_1619.jpg
相変わらず食べ物への執着はすごくて、
おいしそうにおやつを食べています♡

今日はそこそこ天気がいいので、
午後は長めのお散歩に行ってきます♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.08.01 Wed l l Comments (2) Trackbacks (0) l top