近所の公園を散歩中、
ラスティ君が半分に割れたテニスボールを見つけました。

こういう拾い物をすると、必ず取り合いっこになるのです。

みかちゃん、すかさずラスティ君を追いかけて
テニスボールを奪おうとします。
resizedIMG_0609.jpg


ラスティ君を押し倒して、
ボールを奪おうとするも。。。
resizedIMG_0615.jpg


ラスティ君だって負けていませんよぉ〜。
みかちゃんめがけてタックルです。
resizedIMG_0621.jpg


舌を出してハカハカしながら、
しばらく2人で追っかけっこしていました。


ラスティ君、おうちに帰ろうとしてるのに
公園の噴水の真ん中で座り込んじゃった。。。
resizedIMG_0626.jpg

激しく追っかけっこしてたから、暑かったんだね。。。
寒がりなのに、暑がりでもあるのね、ラスティ君。


リードを引っ張って家に連れて帰ろうとしても、
resizedIMG_0629.jpg
「やだぁ〜、ここから動きたくないもぉ〜ん。」

リードを引っ張っても、引っ張っても、動いてくれません。
しょうがないからだっこして公園を後にしました。
(ラスティ君びしょびしょだったから、私の服も濡れちゃったし。。。)


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.09.26 Wed l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
南半球のニュージーランドには春が訪れています。
子羊が生まれ、色とりどりのかわいらしい花が咲き乱れています。

友人から「桜の花がきれいなところがあるよ!」と教えてもらい、
昨日は友人とわんこらを連れてお花見に行ってきました。

オークランドに引っ越して来るまで知らなかったのですが、
こちらでは結構桜の花が咲いているのです。
そしてお花見スポットも何カ所かあるようです。


昨日行ってきたのは、うちから車で15分ほどの
ワンツリーヒルという公園です。
resizedIMG_0561.jpg
おぉ〜!キレイ!
日本にいるみたい!


桜の木の下で演奏している人達もいます。
とてもロマンティック〜♡
resizedIMG_0565.jpg


花びらの色がソメイヨシノよりも濃い気がします。
resizedIMG_0563.jpg


みかちゃんとパチリ♪
resizedIMG_0567.jpg



花を愛でているラスティ君。
resizedIMG_0572.jpg



青空に桜のピンクが映えます。
resizedIMG_0575.jpg


やっぱり桜はいいですね。
日本人の心です。

今年の3月には既にNZに移住していたため、
日本の桜を見る事が出来ずに悲しい思いをしました。
思いがけずにオークランドでもこんなにきれいな桜達を楽しむ事ができ、
感動もひとしおでした。


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪








2012.09.24 Mon l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日は友人2人とわんこらを連れてビーチを散策した後、
お気に入りのカフェでスイーツさんを楽しみました。

みかちゃんはお気に入りさっちゃんの膝にだっこしてもらって、
しばらくマフィンを狙っていたけれども、
あきらめてしょんぼり。。。w
resizedIMG_0548.jpg



私達は外のテラス席に座っていたので
寒がりのラスティ君はブルブル震えていました。
それでもしばらく床でおとなしく座っていましたが、

resizedIMG_0551.jpg



やっぱりだっこして欲しかったみたい。。。
resizedIMG_0549.jpg


Naoさんのモコモココートの間に挟まって、幸せそう〜♡
resizedIMG_0550.jpg

今度出かける時はラスティ君のジャケット、
携帯してあげないとね。。。
昨日も気温15度くらいあったし、
そーんなには寒くなかったんだけどね。。。^ ^;


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪






2012.09.23 Sun l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
先日、私が仕事から帰ってくると、
紙の破片がカーペットの上に散らかっていました。。。


どうやらクレジットカードの請求書が
猛犬2匹による「ドッグアタック」にあったようです。


resizedIMG_0531.jpg
(請求書の裏側)

破片を集めて、
パズルみたいに組み立てたら、
破片が足りない!
食いちぎられているだけじゃなくて、
飲み込こまれてるし!!!

しかも、ちょうど請求額のところを食べられてて、
これじゃぁ支払いできないじゃない?!(≡д≡) ガ━━ン

ニュージーランドの人達は
犬好きの人が多いから、
「わんこに請求書食べられちゃったので、支払いできませ〜ん♡ (・ω<) テヘペロ.」
言ったら、きっと「じゃ今月は支払いしなくていいよ。no problem! ('∀`)」
って言ってくれるんだろうな。。

「猛犬注意!」↓
resizedIMG_0533.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.21 Fri l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日は晴れてとても気持ちがいい日でした!

友人とわんこと連れて、
デボンポートにあるお気に入りのビーチへ行ってきました。

丁度干潮で、遠浅の海になっています。

resizedIMG_0512.jpg


久しぶりの海で、みかちゃんも嬉しそう!
くんくん匂いをかいで廻ります。
resizedIMG_0513.jpg


ラスティ君、目をつぶって、口も曲がってるけど、
でも、喜んでいる!(笑)
resizedIMG_0514.jpg


ビーチから丘を登ると、
美しい海が広がって、その向こうにオークランドシティが見えます。
resizedIMG_0518.jpg


最近は寒くて天気の悪い日が続いていましたが、
今日は晴天を思いっきりエンジョイしました。
「やっぱりニュージーランドはいいな♡」と再確認した日でした。^ ^

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.19 Wed l NZ生活 l Comments (2) Trackbacks (0) l top
このもわっとした物体は一体なんでしょう。
resizedIMG_0511.jpg




そう、ポッサムという小動物のしっぽです。

先日ドッグフードのお店に行ったら、
犬のおもちゃとして本物のポッサムのしっぽが売っていました。

こんなかわいらしい小動物のしっぽを切り取って
おもちゃにするなんて残酷だ!
と思うかもしれませんが、そうでもないのです。

ニュージーランドではポッサムは害獣として嫌われています。
元々オーストラリアから来た外来の動物で、
キウィをはじめとした鳥のたまごやヒナを食べ、
ニュージーランドにはポッサムの天敵がいないために、
増え過ぎて生態系を壊しています。

ニュージーランドの森には至る所に
ポッサム退治の毒がまかれ、
捕獲する罠が置かれ、駆除対策がされています。
(だから犬の散歩もよく標識を読んで、毒や罠にかからないように気をつけています。)

ですのでポッサムのしっぽを犬のおもちゃにすることは、
残酷というよりも、害獣の有効活用というのでしょうか。

とにかく、ラスティとみかちゃんの反応がいいこと。。。
普通のおもちゃを与えるときよりも、
数倍のリアクションが返ってきました。

ラスティ君、とても気に入って、
しっぽをソファーに持って行って両手で掴んで、
独り占めしたいけれども、
resizedIMG_0499.jpg


みかちゃん、そうはさせません。
resizedIMG_0503.jpg



ラスティ君の上に乗っかって、
ポッサムのしっぽをもぎ取ろうとしています。
resizedIMG_0506.jpg



手術でしばらくお散歩に行けなかったので、
ストレスが溜まっていたのもあるのでしょう。
このポッサムのしっぽの取り合いで、
追っかけっこをし、取っ組合いをし、
しばらく暴れていました。

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪





2012.09.18 Tue l NZ生活 l Comments (1) Trackbacks (0) l top
先日シティの中華料理店へ、北京ダックを食べに行きました。

北京ダックの他に副菜2つ、スープ、デザートがついて、
一人30ドル以下というお手頃価格!!!
resizedIMG_0483.jpg

オークランドはアジア系移民が多く住んでいるので、
中華料理、韓国料理、マレーシア料理など、
安くておいしいレストランがたくさんあるのです。

この晩は円卓を囲んで、
わいわいと楽しい時間を過ごしました♪

ところで今日、おかげさまでラスティ君の抜糸が終わりました。
そしてみかちゃんの炎症も完治しました。
みかちゃんの抜糸は念のために来週ですが、
もう心配することは全くなさそうです♪

徐々に様子を見つつ、また色々なところへお散歩に出かけたいと思います。


おやつ待ちみかちゃん その1(後ろ姿)
resizedIMG_0487.jpg


おやつ待ちみかちゃん その2(上から)
resizedIMG_0494.jpg

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.17 Mon l グルメ l Comments (0) Trackbacks (0) l top
先週はみかちゃんとラスティの避妊、去勢手術をしてきました。

術後の2匹が心配だったので、
リビングの床に毛布を敷いて、
一緒に寝たら(私が)風邪を引いたり、

みかちゃんの傷跡が炎症を起こしてしまって、
1日おきに獣医さんに見てもらったりと、

ちょっと大変な一週間を過ごしていました。

今はみかちゃんの炎症もよくなってきました。
2匹ともいたって元気です。

相変わらず良く寝るラスティ。
resizedIMG_0482.jpg

縦に置かれて不安定な状態になっているクッションに
無理矢理乗っかって、若干居心地悪そうな顔のみかちゃん。
resizedIMG_0478.jpg

ただし、抜糸まで散歩に行ってはいけないそうなので、
ちょっとストレスが溜まっているみたいです。
バルコニーの植物の土を掘り掘りして荒らしたり、
2匹で絡んで遊んでるのに、本気の喧嘩に発展したりしています。^ ^;

早く抜糸が済んで、お散歩に行けるといいネ♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.13 Thu l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今日は西海岸へピクニックに行ってきました。
昨日の記事がラスティ君ばかりで、
みかちゃんが載っていなかったので、
今日はみかちゃん特集です♡

舌を出しながら小走りしてきて、
resizedIMG_0010.jpg


目の前でアヘ顔。
resizedIMG_0011.jpg


一生懸命走る!(顔が必死)
resizedP1060455.jpg


水の中へも勇敢に突進!
resizedP1060434.jpg


思う存分走って、走って、
家に帰ったら爆睡のみかちゃんでした。^ ^


ピクニックの帰り道、
こんなにかわいい梅の花が道ばたに咲いていたので、
ぱちりとしてきました。
resizedIMG_0023.jpg
こちらはすっかり春です♡

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪







2012.09.02 Sun l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今日はオークランドのケネルクラブで、
ボストンテリアの集まりがあったので行ってきました。

ボストンテリアたくさん!
resizedP1060347.jpg


どっちがラスティ君でしょう。
resizedP1060404.jpg


ラスティ君、腕をカップリ噛まれてますが大丈夫?!w
resizedP1060346.jpg


一通り挨拶をした後に、ショーが始まります。
といっても、皆ショータイプではなくてペット用ボストンテリアなので、
ショーといっても、「しっぽがかわいい子ナンバーワン」とか、
「歩き方がセクシーな子ナンバーワン」とか、
そういうお遊びのコンペティションです。
resizedP1060364.jpg

ラスティー君は、大きいお耳でナンバーワンと、
かわいいしっぽでナンバーツーを取る事ができました♡
賞品として、ドッグフードとか、マグカップ等
色々といただいてきました。^ ^

ニュージーランドではボストンテリアがとても珍しいので、
ラスティ君以外のボストンテリアを初めて、
しかもたーくさんのボストンテリアに会う事ができて
とても楽しい時を過ごしました♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.01 Sat l l Comments (3) Trackbacks (0) l top