私が家に帰ると、
ラスティ君とみかちゃんは玄関先に飛んできて、
しっぽをフリフリ、フリフリ♪
とても嬉しそうにしています。

しばらくフリフリした後、
みかちゃんは伏せをした状態でしっぽを振り続け、
ラスティ君は伏せをして、、、




そのまま寝ちゃいました。?!(笑)
resizedIMG_0793.jpg
(みかちゃんあまり嬉しそうな顔に見えないけど、これでもすごく喜んでいる!)


おまけで、
テーブルの上のチキンを狙っているラスティ君です。
resizedIMG_0799.jpg
絶対にもらえないのに、
じーっと、じーっと見つめていました。。。笑。




ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.10.19 Fri l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
昨日は大雨、暴風の悪天候でした。
東京にいると食べ歩きや、スーパー銭湯、室内のライブイベント等、
雨の日でも色々と楽しむ事ができますが、
ニュージーランドは、東京ほどそのような選択肢が多くありません。


雨の日でも何か楽しめることはないかなぁ。。と、
旦那さんとアイデアを出し合った結果、、、
何かクリエイティブな事、
モザイクアートをしてみることになりました。


悪天候の中、
2ドルショップ→ホームセンター→タイル専門店をはしごして、
色々と材料を集めてきました。
タイル専門店の人がとても親切で、
モザイクアートのためにタイルを探してるんですと言ったら、
もういらなくなったタイルの見本までくれました。(≧∇≦*)
resizedIMG_0768.jpg


集めてきたタイルの他に、不要となったお皿も割って、
モザイクアートの準備を進めます。
resizedIMG_0769.jpg


デザインを考えてから、木の板に下書きをして、
割ったタイルを色ごとに器に分けて、
それらをパズルみたいにはめていきます。
これが結構楽しい!!!図工の時間を思い出します。
resizedIMG_0772.jpg

わんこ達も興味津々でしたよ。
テーブルの下に実はみかちゃんもいるのですが、
見えるかな?
真っ黒だから分かりづらいですね。

やってみたら結構時間のかかる作業なので、
いつできるかわかりませんが、
できあがったらブログにアップしたいと思います♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.10.14 Sun l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
最近よく来るピハビーチ。
だぁ〜っと広がる、広大なブラックサンドビーチが私のお気に入りです。

ピハのランドマーク、ライオンロック。
ライオンが伏せをしている形に見えるでしょうか。
resizedIMG_0747.jpg


ビーチにもやが立ち込めて、神秘的。
resizedIMG_0758.jpg


ボールで遊ぶラスティ君とみかちゃん。
resizedIMG_0755.jpg


ちょっと休憩〜。
ベロが出てるね、みかちゃん。
resizedIMG_0751.jpg


たくさん走ったので2人とも家に帰ったら爆睡でした。
ラスティ君は爆睡しててもお耳が立っているんです。
いつもそんなにぴーんと耳が立ってて、疲れないのかな。。。w
resizedIMG_0760.jpg

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.10.13 Sat l l Comments (1) Trackbacks (0) l top
オークランドから車で40分のピハビーチ。
この日は天気もどんより、少し肌寒かったです。

海岸で昆布と見つけて引っ張るラスティ君。
resizedP1060748.jpg


すると、どこからともなく大きな白いわんちゃん登場。
resizedP1060745.jpg


昆布を引っ張るラスティ君のおしりをくんくん。。w
resizedP1060746.jpg


昆布を落として追いかけっこになって、
resizedP1060749.jpg


ラスティ君のパンチ〜!
resizedP1060750.jpg


この白犬君、ラスティ君のことが気に入ってしまったみたいで、
駐車場までずーっとくっついてきました。
車に一緒に乗り込んできたらどうしようって心配しましたが、
駐車場横の川にザッバーンと飛び込んで、
泳いで帰っていきましたとさ。w



<おまけ>
波打ち際で遊んでいたら、
大きい波が来て、波に飲み込まれかけたみかちゃん。
すぐに救いあげましたが、
ショックと寒さできゅんきゅん泣いています。
resizedP1060755.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪







2012.10.08 Mon l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
最近登場したiPhoneのアプリで遊んでみました。
漫画カメラというのですが、
なんでもスゴく人気で、リリースからたったの18日間で
200万ダウンロードを突破したそうです!


ラスティ、なんか渋い感じの漫画になっています。
resizedIMG_0736.jpg


ラスティ、もう1枚。
なんてことないしぐさを撮ったのですが、
ふざけた感じのテロップといい、おもしろおかしく加工されています。
resizedIMG_0733.jpg


みかちゃんも数枚撮ってみたのですが、
みかちゃんは真っ黒なのでなんかうまく加工されません。

ラスティと一緒におやつ待ちをしている写真を撮ってみましたが、
どうでしょうかね。
resizedIMG_0735.jpg


人物を撮っても、とても面白く撮る事ができるので、
皆さんも是非ダウンロードして楽しんでください♪



ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪


2012.10.07 Sun l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
最近あまりビーチへの散歩に行っていなかったので、
久しぶりに車を15分ほど走らせて
タカプナビーチというところに行ってきました。

お天気は雨が降ったりやんだりと、
春の不安定な天気でしたが、
タカプナビーチにつくと青空が見えてきました♪

resizedIMG_0719.jpg


最近小さな子供に飛びついて泣かしちゃったり、
人の家に勝手に入り込んでキッチンを物色したり、
呼んでも呼んでも戻って来ないラスティ君。
今日はラスティ君だけリードをつけての散歩です。(笑)
resizedIMG_0722.jpg



みかちゃんとラスティ君、貝殻のにおいを嗅ぐのが好きみたいです。
ふたりともずーっとそれやっていました。。。
resizedIMG_0723.jpg
せっかくタカプナビーチまで連れてきてあげたのに、
においクンクンばっかりしてないで、
もっと走って、走って。。。


ところで今日はキッチン雑貨のお店をのぞいてみました。
こんなにかわいらしいデミタスカップを見つけて、
即購入しちゃいました!

私はエスプレッソは飲まないので、
主人と、ピアノが大好きな義母に一つずつプレゼントしたいと思います。^ ^
resizedIMG_0726.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.10.04 Thu l l Comments (2) Trackbacks (0) l top