昨日は大雨、暴風の悪天候でした。
東京にいると食べ歩きや、スーパー銭湯、室内のライブイベント等、
雨の日でも色々と楽しむ事ができますが、
ニュージーランドは、東京ほどそのような選択肢が多くありません。


雨の日でも何か楽しめることはないかなぁ。。と、
旦那さんとアイデアを出し合った結果、、、
何かクリエイティブな事、
モザイクアートをしてみることになりました。


悪天候の中、
2ドルショップ→ホームセンター→タイル専門店をはしごして、
色々と材料を集めてきました。
タイル専門店の人がとても親切で、
モザイクアートのためにタイルを探してるんですと言ったら、
もういらなくなったタイルの見本までくれました。(≧∇≦*)
resizedIMG_0768.jpg


集めてきたタイルの他に、不要となったお皿も割って、
モザイクアートの準備を進めます。
resizedIMG_0769.jpg


デザインを考えてから、木の板に下書きをして、
割ったタイルを色ごとに器に分けて、
それらをパズルみたいにはめていきます。
これが結構楽しい!!!図工の時間を思い出します。
resizedIMG_0772.jpg

わんこ達も興味津々でしたよ。
テーブルの下に実はみかちゃんもいるのですが、
見えるかな?
真っ黒だから分かりづらいですね。

やってみたら結構時間のかかる作業なので、
いつできるかわかりませんが、
できあがったらブログにアップしたいと思います♪

ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.10.14 Sun l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://miaskywalker.blog.fc2.com/tb.php/77-f853d63e
Use trackback on this entry.