最近あまりビーチへの散歩に行っていなかったので、
久しぶりに車を15分ほど走らせて
タカプナビーチというところに行ってきました。

お天気は雨が降ったりやんだりと、
春の不安定な天気でしたが、
タカプナビーチにつくと青空が見えてきました♪

resizedIMG_0719.jpg


最近小さな子供に飛びついて泣かしちゃったり、
人の家に勝手に入り込んでキッチンを物色したり、
呼んでも呼んでも戻って来ないラスティ君。
今日はラスティ君だけリードをつけての散歩です。(笑)
resizedIMG_0722.jpg



みかちゃんとラスティ君、貝殻のにおいを嗅ぐのが好きみたいです。
ふたりともずーっとそれやっていました。。。
resizedIMG_0723.jpg
せっかくタカプナビーチまで連れてきてあげたのに、
においクンクンばっかりしてないで、
もっと走って、走って。。。


ところで今日はキッチン雑貨のお店をのぞいてみました。
こんなにかわいらしいデミタスカップを見つけて、
即購入しちゃいました!

私はエスプレッソは飲まないので、
主人と、ピアノが大好きな義母に一つずつプレゼントしたいと思います。^ ^
resizedIMG_0726.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.10.04 Thu l l Comments (2) Trackbacks (0) l top
近所の公園を散歩中、
ラスティ君が半分に割れたテニスボールを見つけました。

こういう拾い物をすると、必ず取り合いっこになるのです。

みかちゃん、すかさずラスティ君を追いかけて
テニスボールを奪おうとします。
resizedIMG_0609.jpg


ラスティ君を押し倒して、
ボールを奪おうとするも。。。
resizedIMG_0615.jpg


ラスティ君だって負けていませんよぉ〜。
みかちゃんめがけてタックルです。
resizedIMG_0621.jpg


舌を出してハカハカしながら、
しばらく2人で追っかけっこしていました。


ラスティ君、おうちに帰ろうとしてるのに
公園の噴水の真ん中で座り込んじゃった。。。
resizedIMG_0626.jpg

激しく追っかけっこしてたから、暑かったんだね。。。
寒がりなのに、暑がりでもあるのね、ラスティ君。


リードを引っ張って家に連れて帰ろうとしても、
resizedIMG_0629.jpg
「やだぁ〜、ここから動きたくないもぉ〜ん。」

リードを引っ張っても、引っ張っても、動いてくれません。
しょうがないからだっこして公園を後にしました。
(ラスティ君びしょびしょだったから、私の服も濡れちゃったし。。。)


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪




2012.09.26 Wed l l Comments (0) Trackbacks (0) l top
南半球のニュージーランドには春が訪れています。
子羊が生まれ、色とりどりのかわいらしい花が咲き乱れています。

友人から「桜の花がきれいなところがあるよ!」と教えてもらい、
昨日は友人とわんこらを連れてお花見に行ってきました。

オークランドに引っ越して来るまで知らなかったのですが、
こちらでは結構桜の花が咲いているのです。
そしてお花見スポットも何カ所かあるようです。


昨日行ってきたのは、うちから車で15分ほどの
ワンツリーヒルという公園です。
resizedIMG_0561.jpg
おぉ〜!キレイ!
日本にいるみたい!


桜の木の下で演奏している人達もいます。
とてもロマンティック〜♡
resizedIMG_0565.jpg


花びらの色がソメイヨシノよりも濃い気がします。
resizedIMG_0563.jpg


みかちゃんとパチリ♪
resizedIMG_0567.jpg



花を愛でているラスティ君。
resizedIMG_0572.jpg



青空に桜のピンクが映えます。
resizedIMG_0575.jpg


やっぱり桜はいいですね。
日本人の心です。

今年の3月には既にNZに移住していたため、
日本の桜を見る事が出来ずに悲しい思いをしました。
思いがけずにオークランドでもこんなにきれいな桜達を楽しむ事ができ、
感動もひとしおでした。


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪








2012.09.24 Mon l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨日は友人2人とわんこらを連れてビーチを散策した後、
お気に入りのカフェでスイーツさんを楽しみました。

みかちゃんはお気に入りさっちゃんの膝にだっこしてもらって、
しばらくマフィンを狙っていたけれども、
あきらめてしょんぼり。。。w
resizedIMG_0548.jpg



私達は外のテラス席に座っていたので
寒がりのラスティ君はブルブル震えていました。
それでもしばらく床でおとなしく座っていましたが、

resizedIMG_0551.jpg



やっぱりだっこして欲しかったみたい。。。
resizedIMG_0549.jpg


Naoさんのモコモココートの間に挟まって、幸せそう〜♡
resizedIMG_0550.jpg

今度出かける時はラスティ君のジャケット、
携帯してあげないとね。。。
昨日も気温15度くらいあったし、
そーんなには寒くなかったんだけどね。。。^ ^;


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪






2012.09.23 Sun l NZ生活 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
先日、私が仕事から帰ってくると、
紙の破片がカーペットの上に散らかっていました。。。


どうやらクレジットカードの請求書が
猛犬2匹による「ドッグアタック」にあったようです。


resizedIMG_0531.jpg
(請求書の裏側)

破片を集めて、
パズルみたいに組み立てたら、
破片が足りない!
食いちぎられているだけじゃなくて、
飲み込こまれてるし!!!

しかも、ちょうど請求額のところを食べられてて、
これじゃぁ支払いできないじゃない?!(≡д≡) ガ━━ン

ニュージーランドの人達は
犬好きの人が多いから、
「わんこに請求書食べられちゃったので、支払いできませ〜ん♡ (・ω<) テヘペロ.」
言ったら、きっと「じゃ今月は支払いしなくていいよ。no problem! ('∀`)」
って言ってくれるんだろうな。。

「猛犬注意!」↓
resizedIMG_0533.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

こちらも、
ポチッとよろしくです♪



2012.09.21 Fri l l Comments (0) Trackbacks (0) l top